momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

今日の収穫

3連休の最終日です。
台風が来たりで大荒れの3日間でしたが、最終日もどんよりと曇ったあいにくの空模様です。
そんななかmomo☆は、日曜日と月曜日の2日間は、ダイエットによって着れなくなった秋冬物の買い替えに奔走していました。


日曜日はスーツやジャケット、ブラウスなどを買いに行きました。会社に着ていくためのものなので退屈な買い物でした。ですからできればお金をかけたくない。だから選んだものもとってもつまらないもの。だからどーでもいい。ジャケット2着とボトム3着。あとブラウス4枚で、全部で6万円弱。


月曜日は普段着、遊び着を買い物。
といってもほとんどがインターネットでの通信販売。ものぐさなわたしはアチコチお店を回るのが苦手なので、パッパッパと買い物ができちゃう通信販売にもっぱら頼ってしまっています。昨年の秋から15kg近く体重が減ってしまっているのでサイズが合うかどうか不安でしたが、いつも利用してる通販なら、返品やサイズ変更も業者さんが自宅まで引き取りに来てくれるので、お店で首っ引きで試着するよりは楽かなって思ってます。それにお店では気に入った洋服でもサイズがなかったりするしね。それに通信販売だと支払い総額をチェックしながら、予算内に抑えるために取捨選択することが簡単。
気に入ったものがあれば通信販売って本当に手軽。バイヤーズハイにならずに済むし。


で、朝、シャワーを浴びてから朝食をとって、通販サイトにログインして、前から目をつけてたアイテムをパッパッパってクリックしていくと、総額で6万円弱。ほしい物を全部買ったわけじゃないけど、トップス、ボトム、ブーツをひととおり購入したので、この金額も仕方がないかなって思います。
午後になって、最近、経営再建問題で話題の某大手スーパーに車でお出かけ。今度はその通販サイトで見つからないようなプリントもののTシャツやすそ上げが必要なパンツをお買い物。お金はかけたくないので、正札を見ながら1円でも安いものをピックアップして、何やかんやで合計7千円ばかりを出費。


先週もローファーやタートルネックのTシャツを買ってるので、3日間だけで14万円近く服だけで使ってしまいました。
その前にもGパン、Baby-G、車にカーナビを買ってるので、ここ1ヶ月で100万円も使ってます。


で、某大手スーパーでの大収穫はこの写真のパーカーとTシャツ。2着合わせて1990円也。
momo☆はパーカー大好き少女(少女って言う歳じゃないけど)なので、パーカーだけで7着も持ってます。でもでもかわいいのを見つけちゃうとついつい買ってしまうのです。これってやっぱりバイヤーズ・ハイです。


f:id:momo0258:20051219222612j:image