momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

日本シリーズ

西武ドームへ行ってきました。
日本シリーズ第4戦。死ぬ気で応援してきました。

f:id:momo0258:20051219222104j:image


両チームともローテーションの谷間でしたが、先発のピッチャーが明暗を分けました。
中日の先発だった山井投手は5回を無失点で切り抜けましたが、西武の先発、張はリナレス、アレックス、井上にホームランを浴びてノックアウト。中日は落合→平井→岩瀬の黄金リレーで逃げ切り勝ちを収めました。
これで対戦成績は2戦2勝。もしかしたら日本一もあるかも。ふふふ。


前半に早々と8点を奪って中日が勝負を決めたのですが、ピッチャーの交代が多かったのと、落合や平井が結構打ち込まれてたので、試合時間がすごく長くなってしまいました。momo☆はもう終電が気になったのと、寒さが辛くて、早く終わってくれないかなぁって思ってました。もちろん試合途中で帰ってもいいんだけど、やっぱり落合監督の勝利監督インタビューを聞きたいじゃない?


結局、試合が終わったのは10時30分ころ。ヒーローインタビューが終わったのが10時40分ころ。そしたら西武球場前の改札が激混み! 結局11時5分の電車にかろうじて間に合いました。これを逃すと家まで帰れなかったのです。危ない危ない。


わたしが座った席はほとんどバックネット裏の3塁側スタンド。すぐ近くに落合監督の奥さんや、大の中日ファンで有名なテレビ朝日の渡辺アナウンサーもいらっしゃいました。峰竜太さんは来てたのかなぁ?
写真はわたしの席からグラウンドをケータイのカメラで撮ったものです。画像は荒いけど許してね。