momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

両国駅は昔は総武線快速の始発駅だったって知ってました?

さて、そろそろ、すこしづつ荷物を捨てていこうと思ってます。
で昨夜は本を整理してたんですが、気がつかないうちに、同じ本を2冊も買ってたらしく、まったく同じ文庫本が5タイトルもありましたので、まずはそれを廃棄。続いて、買って損したっていうのをバッサバッサ捨てました。
その結果、残った本はこんな感じになりました。


f:id:momo0258:20051219220841j:image

 


文庫本:156冊
単行本:33冊


 


買いすぎ・・・。


古本屋に持ち込んだら、2万円くらいになるのかな?


 


写真では見えづらいからもしれないけど、本棚は2列に収めてますので、奥のほうにもまだ入ってます。
ほとんどがミステリーだったりするんだけど、異色なのが「東京の鉄道がわかる事典」というの。

前の会社でお客さんの会社へ電車で出かけることが多かったので、暇つぶしに買った本なんです。
いつも通ってる総武線の両国駅にすっごく古いホームがあって、それは何に使われてたんだろうとか、今はないんだけどちょっと前まで「飯田町駅」というのが水道橋駅と飯田橋駅の間にあったんだけど、それはいったい何のために使われてたんだろうとか、そんな風なことをなんとなく不思議に思ってたので、軽い気分で買ったんですよね。そしたらこれがけっこう面白い本だったので、今もたま〜に読み返したりしてます。


 


 


それと、ピーコートが届きました。ちょっと期待はずれだったかも。
それと今日、ドラクエ8も買ってしまいました。完全に衝動買い・・・。