momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

正しい名古屋の姿

今日から、冷やし中華始めました・・・違います。


 


引越しを始めました。
開始しましたというのは、新居の契約日が今日からなんですけど、今の部屋の契約が23日まで残ってるので、その間に新しい部屋で使うために買わなくてはならないものを、今週の土日で買い揃えて備え付けまでやってしまおうということです。で、今の部屋を完全に引き払うのは17日の予定です。こちらは引越し屋サンにおまかせってことで。
今日はガステーブルに照明(2つ)にカーペットにカーテン(5セット)を買って、備え付けまで終わらせました。
照明は凝ったのを買っちゃったので、組み立てるのにとっても苦労しました。しかも組立説明書は「そんなのできないよ」っていう感じの順番で書かれているし・・・。新居は角部屋なので窓がやたら多いのでカーテンもいっぱい買わなくちゃいけないし。床はフローリングなんだけど、足元が冷えるし、下の階に足音が響きそうなので、リビングだけにカーペットを敷いて・・・。
車はふつーのセダンだから買出しも3回に分けて。


 


というわけでめっちゃ疲れてます。
今日はジョギングはズル休みしちゃいます。


 


昨日、面白いサイトを発見しました。
その名も名古屋みゃーみゃー通信
いろんな名古屋本が出てますが、どれも地元の人間からすると「それは違うに」という内容。
しかしこのサイトは正しい名古屋の姿を見事に示してくれてます。
今、日本で一番元気と言われてる名古屋は、来年の万博で盛り上がってるようです(一般市民はそうでもないけど、少なくともテレビと企業は盛り上がってるわね)。
かなりのボリュームがありますが、万博にお出かけする前にお読みいただくと、万博以外でも名古屋を楽しめることができると思います〜☆