momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

回転してない回転寿司

それから昨夜のこと。
会社からわりと早い時間に帰ってきたんだけど(うちの会社は祝日は勤務日なんですよね・・・)、自分で料理するのも面倒なくらい疲れてたので、近所の回転寿司屋に行ってみました。
momo☆はアジやイワシのにぎりとか、値段の安いネタが好きなんだけど、脂がのったネタは苦手。
でさー、ふつう、回転寿司屋って、人気のあるお寿司や、比較的安いお寿司がベルトコンベアに流れてて、高いお寿司を直接注文するっていう感じじゃない?
ところがその回転寿司屋はその逆で、安いお寿司や人気のお寿司・・・例えばたまご焼きのにぎりとか、ネギトロの軍艦巻きとか、トロじゃないふつうのまぐろの握りとかが、ぜんぜん回ってないで、回ってるのは誰がこんなの食べるのっていうキムチの軍艦巻きとか、400円もする本マグロの大トロとか、そんなのばっかり。
わたしはあんまり余裕がなかったので、安いネタ攻撃をするつもりだったんだけど、ひとりで行って安いのを直接注文するのってやっぱり恥ずかしいし、回転寿司でいちいち注文しなくちゃならないのって、とっても損した気分にならない?(笑)


しかも店員は「さ〜どんどん注文してくださいね〜」なんて叫んでて、結局、食べたいものは注文しないと作ってやんないよっていうことらしい。こうなるとわたしも意地になる(笑)。
こうなったら絶対に注文なんてしてやんない。


結局、1時間半で食べたお皿はたったの3皿。途中でガリばかり食べてておなかはいっぱいになったけどね。あら、嫌な客ですこと。ふんっ。