momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

スキー好き?

嫌いです。スキーもスノボも。
大学生の頃とか、社会人になったばかりの頃、冬になると必ず、




「フジイさんって、スキーしないの?」


って、毎年訊かれてた。しかも同じ人々に。




「しないって毎年言ってる。いいかげん覚えて。」



って言ってやる。
かわいげのないヤツでしょ?


その人たちにとっては冬=スキーなんでしょうね。
スキーはその世代のひとは100%やってる国民的スポーツだと思ってるんでしょうね。


実はやったことはあるんです。
やってるときは確かに楽しい。けど、行くのと帰るのに時間がかかるし。
それに、スキーだけじゃ済まないでしょ。
出会い? それがウザイ。
だから、しなくなった。


それにお金かかるし。


この時期、暖冬になると「ざまーみろ」って思う。
イヤなヤツだなぁ。




会社に入ってしばらく経ったら、今度は、




「フジイさんって、ゴルフしないの?」


っていう質問に変わった。




「しないです。お金かかるから。」



って答えます。


実はやったことはあったんです。
でもちょーつまんなかった。なんでってキャディーがウザイから。




「あんたもっと練習しなきゃ。その程度でコースなんか出たら迷惑だよ。」



って言われた。最初の3ホール目くらいで。
実は1年も打ちっぱなしとかショートコースで練習したんだけどね。
そのあとホールアウトするまで苦痛以外のナニモノでもなかった。
だから、二度とするもんかって思って、道具も全部捨ててやった。





今年は雪が多いですね。雪国の人は本当に大変です。お見舞い申し上げます。
どうかお怪我だけには気をつけてください。