momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ギャップ


あたしの大好きな作家さん、東野圭吾さんのベストセラー小説『白夜行』のドラマが今日からスタートしました。


前宣伝で「純愛ドラマ」って言ってたから、原作とずいぶん変わってしまうんだろうなって思ってたけど、やっぱぜんぜん違ってる。
ストーリーはまあ原作をトレースしてるんだけど、冒頭のシーンから完全にネタバレだし、雪穂が泣きながら「亮ちゃん・・・」って、名前呼んじゃうし、子供の頃の亮司と雪穂の二人が会いすぎだし、笹垣役の金八さんの大阪弁はドヘタだし・・・つっこみどころ満載だわ、これ。
雪穂がしたたかな女してくれないと、物語が成り立たないと思うんだけど・・・。
今後、どうなっていくんだろう。原作とのギャップがどうなっていくかしか興味もてない自分が悲しいデスヨ。


まったく別のドラマとして見る分には、いいかもしれないけど。
今回のドラマで初めて「白夜行」を知った人、お願いだから今からでも原作を読んで!