momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

スリーダイヤなクルマ

f:id:momo0258:20051219222742j:image:w150
あたしのクルマはチェイサー。名付けてチェリ蔵くんが、2月に車検を迎えます。
もう9年落ちだし、この前事故っちゃってから、チェリ蔵くんにもほとんど乗らなくなっちゃったし。
実家もなくなってクルマで帰省することもなくなったからね。


でも、ず〜〜〜っとクルマのある生活を送ってきたから、手放しちゃうのもきっと寂しいしもったいない気もする。
そんなことから「軽自動車でもいいかなぁ」なんて考えてみたりもするけど、チェリ蔵くんだってとっても苦労して手に入れたし、もうチェイサーって手に入りそうもないから、あんまり乗らないけど車検だけは通しておこうかなぁって思ってたんです。


そしたらね、すごくいい感じの軽自動車がもうすぐ発売されるっていうのを知って、心が大きく傾いてるのね。
それがこれ。

http://mitsubishi-i.jp/


デザインもかわいいし、エンジンが後ろにあって、後ろのタイヤが回る、むずかしい言葉で言うとリアエンジン・リアドライブ。ポルシェとかとおんなじ。
軽自動車とか小さなクルマはほとんど前のタイヤが動く前輪駆動っていうので、だから買い替えもためらってたんだけど、これは後輪駆動っていうのがあたしにはクリティカルヒット。色もカラフルで楽しそうだしね。


ただ、気に入らないのが、三菱のクルマっていうこと。


別にリコール隠しとかはもうこだわってない。
けど、あたしは昔、三菱のクルマに何回か乗ってて、ディーラーの態度にアッタマきてんのね。約束は守らないし、態度は悪いし。


たとえば、リコールでクルマを持ってくと、予約がないとダメですって追い返された。
あんたね、リコールだよ、リコール。ふつう、予約がいる?
ざけんなって。


あと、こんなこともあった。
走ってたら、タイヤからガチャガチャって、かなり大きな音がして怖かったからお店に持ってったら、駐車場がないから預かれないとか言われたのね。
だって壊れそうだから行ってるのよね。それを見もしないで門前払いって、ひどすぎると思わない?
っていうか、駐車場がないディーラーっていったいなに?


これだけじゃないのよね。
とにかくひどかった。で、リコール隠しがバレた。
あたしは速攻、クルマを叩き売った。査定は見事にゼロでした。そりゃそーだよね。


そんなわけで、あたしは三菱のクルマには二度と乗りたくないんです。
三菱もきっとマスコミに散々叩かれて、お客さんにもそっぽを向かれて、きっと企業体質も変わってきてるんじゃないかと思う。でも調子が戻ってきたら、またあんな風に戻るんじゃないかって思っちゃう。
あたしは一度嫌いっていう感情を持っちゃうと、相手を許せないんです。
だから、やっぱ三菱ってだけで・・・パス


というわけで考えました。
きっとスズキとかダイハツとかホンダとかが、この三菱の新しい軽みたいなクルマを発売してくれるでしょ。それに期待することにします。


でも一度、試乗だけはしてみようか・・・・。
チャンスは与えてあげるわ。