momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

酔っ払ってますから暴言吐くよ。


今日は飲んできました。だから酔っ払ってます。
結局、今日もパソで買い換えるクルマを探してました。仕事もしないで(笑)。


でね、中古車のお店にもいろいろあるなぁってつくづく思いました。
たとえばこんなんことがあったのね。


車両本体価格:48.9万円
車検:19年9月


という軽自動車に見積もりのお願いをしました。
そしたら諸費用コミで68万円という数字が来ました。
諸費用で19万円。新車かよ。


車検がついてるのに、わけがわかんない費用で19万円も乗せられてます。
あきれるよね〜。
いくら希少車だからっていっても、これはひどすぎます。
あったまきたから「足元見てるでしょ?」っていうメール送ったら、他のお客さんには喜んでもらってる。もういいです、って逆ギレされた。
しかもあたしが諸費用が1万円程度で済むはずだって言ったって勘違いして。
あたしは他社は過去のトヨタディーラーとの経験から「普通は10万円程度しか取ってませんよ〜。その内訳を説明してよ」って言っただけなのに。


ええい、めんどくさい。全文掲載しちゃえ。

忙しい所ご連絡頂きまして有難うございます。
御問い合わせのワゴンRは、幸い在庫にございます。
この車は、走行も少なく、エンジンの調子も良好です。
タイベルチェーン仕様車ですので、交換不要で経済的です。
社外マフラー、CD、MD、CS付で装備も充実していますし、タイヤも新品です。
もちろん、お渡しの前に、当社の専門メカニックが心を込めて整備してからお渡ししていますので、安心して御乗り頂けます。
下取り車が今回御座いますので、見積りの中に下取り諸費用も含ませて計算させて頂きました。
ただ、チェイサーに付いているナビの脱着取り付けは、今現在の取り付け方(配線の仕方)により、
金額が異なる為、見積りの中には含まれておりません。
整備費用、登録下取り諸費用、自賠責保険費用等を含めまして、お支払い合計は、679,590円になります。別途ナビ脱着費用が掛かります。
下取り価格は、お車を見てみないと状態が解りませんが、修復歴と年式で、価格は厳しいところですが一度見させてください。
ローン元金を380000円にしますと、ボーナス払い18年8月と19年1月に10万円加算で、初回17977円、2回目以降17600円X11回となります。
御問い合わせのワゴンRのMT車は、大変希少ですので、御問い合わせを沢山頂いています。
お早目のご検討を、お奨めいたします。


で、あたしの返事っていうか質問。

お見積もりありがとうございました。
総支払い金額が約68万円とありますけど、掲載価格は48万9千円、車検19.9ですよね?
なぜ20万円もアップするのですか?
整備費用では10万円前後、登録代行で地域外の場合でもプラス1万円程度でしょう。

足元見てますか?


で、相手の返事。

足元を見てる?・・・どうゆう事ですか・・・意味が解りませんが!
当社では納車整備、12ヶ月点検、52500円その他諸経費、登録費用、リサイクル料、自賠責保険
下取り費用、下取り車リサイクル料等掛かります。
諸費用1万以下は、通常考えられませんが、もし、おこなって下さるところが有るならそこでも良いのではないでしょうか?整備代、諸費用が安ければ、たいした整備もしてくれないでしょうし、場合によっては
車輌代の中に含まれているでしょう。
まあ、どちらでも良いのですが、・・・ちなみに、この車先ほど同条件の問い合わせが有り、同じ見積りを返信したところ、明日御来店頂けるお約束が取れました。
有難う御座いました。


これ、つっこみどころ満載です。
納車するための整備って言うのはやって当たり前だから、本来は車両本体価格に含まれるべき費用です。12ヶ月点検は法令検査だけど、ユーザーが任意で支払う費用だから別に買うときに支払うべき費用ではないです。下取りリサイクル費用なんていうのは買う側が負担する費用なので、下取りにかかる費用じゃないですしね(廃車するときか車検を受けるときには支払います)。


さらに、酔っ払ってるあたしは、

車検が残っているのに、なぜ20万円も取られるのでしょうか?
諸費用1万円だなんて言ってませんよ。日本語読めますか?
ま、せいぜい暴利をむさぼってがんばってくださいね。
物好きな方にお売りください。


と返してみた。
そしたら、

諸費用、リサイクル料、下取りリサイクル料等々書いてあげてるのに理解力ないですか
頑張って安くてそれなりのを探してください。


こいつ、バカ?
結局、諸費用20万円弱の内訳はぜんぜんわかんないんだけど・・・。
どうせヤンキーあがりのクソガキなんでしょうね。なめられたもんだわ(笑)。

別に、このクルマ、諸費用コミで68万円ってぜんぜん高くはないのよね。
だから、最初からこんな汚い表示しないで、真正面から勝負すればいいのにって思うんだけど。


そのほか、オークション代行とかにも相談したけど、なんか怪しいトコロが多いよね。


だんだん車検を通す可能性が高くなってきました。めんどくさいもん。
それか買い換えるなら、いっそ新車にしちゃうとかね。

はぁ。