momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

耐震強度

耐震強度偽装問題が毎日テレビをにぎわせてるけど、そんななか今日の夜・・・っていうかさっき、京浜東北線に乗ってるときに地震が起きた。震度4だったそうです。
本当は総武線に乗って帰るのだけど、その時間は総武線が止まってたから、振り替え輸送で上野の方に向かって京浜東北線に乗ってたんですよね。そんなさなかに地震が起きたんです。
その地震で京浜東北線やら横須賀線がずっと止まっちゃってて、あたしは浜松町で足止めされてしまいました。家路へ急ぐ人たちが反対側の山手線に殺到するから、山手線はメチャ混み。しばらく待ってたら復旧するかと思ってたら、ぜんぜんそんな感じがしないから、しかたがなく山手線に乗り換えて、上野駅で遅い夕ごはんをして、今、ようやく帰ってきたところです。
京浜東北線は夜の12時まで動かないらしいです・・・。


建物の耐震強度も問題だけど、震度4程度で4時間も止まっちゃうのってどうなの?