momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

加護ちゃんの喫煙騒動

モーニング娘加護亜依ちゃんがタバコ吸ってるのをフライデーに撮られて謹慎してるんだろうですね。
NEWSのメンバーの飲酒とか、未成年のアイドルタントの「不祥事」(カッコ付き)が最近、話題になってるけど、そんなに騒ぐことなのかな?
確かにね。何で人が見えるところで吸うかなぁって思うけどね。


フォーカス(もう廃刊しちゃったけど)とかフライデーがなかった昔から、未成年のタレントの飲酒・喫煙なんていくらでもあったんじゃない?きっとね。
杉田かおるなんて、子役時代から六本木で飲み歩いてたなんて言ってるし。


同年代のファンへの影響とか、頭のおかしいPTAとか言いそうだけど、タレントがタバコを吸ってようが吸ってなかろうが、吸う人は吸うし飲むひとは飲む。だって一番身近な人間、親とか家族とか周りの友人がやってれば、オトナぶってやってみたくなる。だったら自分たちからやめなさいってば。
未成年のタレントにだけに聖人君子を求めるのはよそうよ。


バレたらNG。
バレなかったらOK。


そんなふうにしか若い子は受け取らないじゃないかしら。
今の報道を見てるとね、そんな風に思っちゃうわけです。


あたしの場合、18歳の歳の5月3日から吸い始めた。
場所は沼袋駅の近くのつぼ八。はじめて吸ったのはキャスターだった。
おいしいって思わなかったけど、ひとりぐらし始めて誰にも干渉されない自由さを味わいたかったって感じかな?
お酒は高校の頃からお父さんのビールを少しだけ分けてもらって飲んでた。本格的に飲んだのはやっぱり大学に入ってから。おいしいなんて思わなかった。なんかいきがってただけのような気がします。


未成年がオトナをまねしてタバコとかお酒をやるっていうのは別にどーってことない。そんなのをヒステリックにバッシングしたって、何にも意味がない。
だいたい、自分で稼いだお金---年収は数千万円だってさ---で、タバコ吸ったって別にいいじゃんって思う。


それより気になったのは、加護ちゃんが「CDが売れない」って嘆いてたっていう記事ね。加護ちゃんだけじゃなくて、モーニング娘って最近テレビでもあんまり見なくなった気がするし、歌も耳に入ってこないよね。
あたしもカラオケで覚えるためにCDをレンタルしてきてコピってたこともあるけど、最近はまったくだもん。


今回のハナシも、ハロプロの人気凋落の象徴なのかもね。