momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ドライブ祭りだ〜!

昨日、常磐線の電車が強風で止まっちゃって、車内に閉じこまれながら、新宿で徹夜で飲んでました。
で、午前中、帰宅途中にひさしぶりに秋葉原に行ってきて、いろいろ買いこんできました。

f:id:momo0258:20060320131415j:image

以上3点です。


まず、パソのフタを外します。

f:id:momo0258:20060320131955j:image

f:id:momo0258:20060320132013j:image


そして、ハードディスクを取り付けます。
このハードディスクの3.5インチベイって、外に取り出せるんだけど、ケース内のケーブルが中を通ってるからそのままじゃ外せません。
でも、ケーブルを抜いちゃうとあとが面倒だから、なんとかケーブルを抜かないでハードディスクを固定しました。このベイ、あまり精度がよくないみたいですごくきついです。


f:id:momo0258:20060320140236j:image

今度はパイオニアのDVD-RAMを取り付けました。
元々入ってたNECのND-3520Aはひとつ下に移して、NECをスレイブに、パイオニアをマスターにしています。
さらにフロッピーも装着。


ここまで終わってパソに電源をオン。
で、ここでちょっとトラブル。ドライブレター(CとかDとかそういう記号のこと)の変更でドジっちゃって、番号がぐっちゃぐちゃになってしまいました。
結局、追加したハードディスクは50GBと200GBに分けてそれぞれE、Fに。
パイオニアのドライブをPに、NECのをQにしてやりました。


今、旧マシンに入ってた音楽データとかダウンロードしてきたソフトをコピーしてるとことです。めっちゃ時間がかかってます・・・。