momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Go West!

せっかくのGW。Kei助と遊んでやんなきゃってことで、朝5時に起きて、中央高速をひたすら西へ向かい走り始めました。
天気はあいにくの曇り空で今にも泣き出しそう。
この一日を暗示してるかのようでした・・・。
ここは談合坂サービスエリアです。
f:id:momo0258:20060502212350j:image


談合坂サービスエリアでちょっと腹ごしらえ。「マゼーダール」というお店のハムチーズナンサンドっていうの。350円。
f:id:momo0258:20060505135421j:image


また西に向かって走ってたら、突然バケツをひっくり返したような大雨と雷!( ゚Д゚)ヒョエー
予定外だけど、双葉サービスエリアに避難。
眠くなってきたので一時間ほど仮眠をとることにしました。
f:id:momo0258:20060502212349j:image


目が覚めたらエンジンがかかんないっ!
そしたらなんとヘッドライトを消し忘れてて、バッテリーを上げてしまっていました。
サービスエリアだったので、ガソリンスタンドがあって助かった〜。慌ててバッテリーを買いました。
7800円。予定外の出費です。
f:id:momo0258:20060502212348j:image


大学の頃、CBR250Rでツーリングに来たことのある諏訪湖に到着。ここは諏訪湖サービスエリア。
何、この景色。
ぜんぜんきれいじゃない。
f:id:momo0258:20060502212347j:image


いったん岡谷インターで降りて、また諏訪湖へ引き返して、ビーナスラインに入りました。目標は蓼科です。
東京ではとっくの昔に散っちゃった桜がまだ咲いてて、とってもきれいでした。
f:id:momo0258:20060502212346j:image


で、蓼科湖に到着。
ものすごい霧、霧、霧。走るのも危ないくらい。
f:id:momo0258:20060502212601j:image


蓼科湖の駐車場でKei助を取ってあげました。
かんか幻想的でかわいい〜(・∀・)!!
f:id:momo0258:20060502212600j:image


蓼科湖の湖畔のお蕎麦屋さん、「やまなみ」さんで、かけそばと山菜のてんぷらを頂きました。しめて1750円。超おいしかった!
f:id:momo0258:20060502214107j:image


ここから霧はさらに濃くなってきて、ほとんどマトモに走れないような状態です。
f:id:momo0258:20060502212559j:image


白樺湖です。ここも霧でな〜んも見えない。このあたりの売店でともだちとか会社へのお土産をいっぱい買い込みました。
f:id:momo0258:20060502212558j:image


この後、また中央高速で帰ってくるのも面白くないので、上信越高速の佐久インターを目指します。その道中で見つけたのが「ハチヒゲおじさんの店」。昔よくテレビで出てたよね〜。すご〜い。
f:id:momo0258:20060502212830j:image


で、佐久インターの手前。片道1車線の道をケータイで話しながらノロノロ走ってるレガシィがいて、すっごく邪魔だったので、対向車線からクルマが来ないことを十分に確認して追い抜いたら・・・・。
後ろからミニパトが・・・・。
反則金9000円、減点2点もらっちゃいました。痛すぎ Σ(゚Д゚ υ)


で、上信越高速から関越高速に入って、新座料金所から大渋滞。そのまま外環に抜けて夜8時半、家にたどり着きました。(;´ρ`)チカレタヨ・・・。
f:id:momo0258:20060502212829j:image