momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

なんでここまで?


桐野夏生さんの代表作のひとつの村野ミロシリーズの最新作、「ダーク」の文庫本が発売されました。


買おうと思ってたけど、やめた。


いったい、桐野さんはミロをどこまで貶めるのでしょうか・・・。
そりゃ本は桐野さんのモノだし、好きに書いてもいい。


でもね。

もう、ミロは桐野さんだけのものじゃない。
そもそも、初期の作品にミロの狂気性なんてまったく描かれてなかったじゃない。惚れっぽい性格はあったけど。


ローズガーデンからおかしくなった。


過激な事件とか行動を書かなくても、狂気はいくらでも描けるはず。
これができないのだとしたら、もう作家として限界が来てるってあたしは評価を下さざるを得ないのだけど。


「魂萌え」みたいなわけわかんないタイトルつける本も買う気をなえさせるし・・・。