momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

今、この瞬間に思いついたことを適当に書いてみます。

■空腹
おなかすいた・・・。朝ごはんもお昼ごはんもちゃんと食べてはいるんですけどね。今はいつものカフェラテでごまかす。朝も飲んだから今日で2杯目。お金もバカになんない。ところで、もうすっかり牡蠣の季節だね。明日は牡蠣フライでも食べよう。いえ、絶対に食べてやるのだ。


■遠慮
日本人は遠慮深いって言われてきたけど、最近はそうでもなくって、以前は電車なんかはちゃんと並んでてみんなが降りるまで待ってたのに、今じゃ降りてる途中から強引に入ってって、空いてる隙間に猛然とラッシュだもんね。今日もコーヒーショップで思いっきり順番抜かされたし。恥とかマナーとかを忘却の彼方へ置いてきた人にはかないません。


■雨
あえて言うと、今の日本列島って雨季なんですよね。なんか雨季っていうと東南アジアとか南米のことのように思っちゃうけど、日本にも2回大きな雨季があります。ひとつは梅雨で、もうひとつは秋雨。雨は嫌いです。足元が汚れるし、髪の毛もボワッと爆発しちゃうから。


■咳
周りでみんな咳ばかりしてる。乾いた咳。部長は多分気管支が悪いのか年中咳してるけど、派遣の子とかあたしのスタッフのおばさんも咳がひどい。派遣の子はもう1週間以上続いてる。風邪が流行ってるわけじゃないのでしょうけど、あたしも強いほうじゃないので気をつけないと。


■読書
こんなものを読んでました。大事なことなので。

性同一性障害って何?―一人一人の性のありようを大切にするために
野宮 亜紀 針間 克己 大島 俊之 原科 孝雄 虎井 まさ衛 内島 豊
緑風出版 (2003/09)
売り上げランキング: 38,112
おすすめ度の平均: 5
5 初心者に優しい企画
5 偏見よ、さようなら。