momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

キモチとヤキモチ

昨日の深夜というか今朝1時の決断。決めちゃえばどおってことなくって、けっこう気楽。あたしはひとりぽっちじゃないってことが昨日、はっきりわかったから。だから決断できた。ひさしぶりにハッピーだった。みんなありがとう サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


で、一晩たって今朝。
昨日はいくら「ふっくら計画」実施中とはいっても、たこやきは食べるわ、おでんは食べるわ、帰りにはチョコアイスまで食べるわで、ちょっと胸焼け気味です。なので今日は軽めに済ませています(っていうか平日のお昼はこんなもん)。これ、真ん中にあるのがセブンイレブンの新作おにぎり。あたしはシラスっていうのかジャコっていうのか、それが大好きなので、すっかりお気に入りです。

f:id:momo0258:20061024120058j:image


会社の話。
派遣の若い子が今月いっぱいで辞めることになりました。きっと周りはあたしがいじめたからだと思ってるんでしょうね。まあ外れてはないけど(笑)。
何が気に入らないってすべて。キッカケは経理システムが入れ替わってしかも締めが4日から2日に短縮された1月の上旬。この子は自分の経理の仕事をほったらかしにして、2週間も休みやがったのよね。その間経理の仕事は全部あたしが代わってやった。あたしも一応マネージャーだし、なんでこんなことさせられるんだろうかって思いながらも、がんばってやりました。システムが入れ替わったばかりだし、初めて見る請求書とかばかりだったので、伝票1件起こすのに6時間もかけたりとかしながら・・・。
で、その子が出社してきたとき、「ありがとうございました」も「もうしわけありませんでした」も、ひとっっっこともなかったのよね。っていうか「書類を返していただけませんか」みたいな、むしろ余計なことしてくれちゃってみたいな感じだったわけ。


これであたしはぷっちーんっ。


海外生活が長いから常識がなくっても許されるってわけ? みんなでこの子をチヤホヤして・・・なんで日本人って帰国子女に甘いのかしら? そもそも若いから何でも許されるの?


まあ、この子だけじゃなくって若い女性社員はみんなキライ〜〜〜〜。あのオトコに媚びるような甘ったるいしゃべり方とかするのがムカツク。自分が失った若さへのヤキモチ? そうかもね。ふん。いつかは歳をとるのさ、みんな。


そんなわけで、職場ではあたしはすっかりオツボネさんです。
いいんです。甘んじてお受けします、その称号。