momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

日本シリーズ

2年前は中日ドラゴンズが、去年は千葉ロッテマリーンズが日本シリーズに進出し、今年も中日が戦っています。世間ではオープン戦みたいだとかいろいろ言われていますけど、あたしはちゃんと見てます。飲みにもいかないでまっすぐ家に帰って。昨日までで中日の1勝2敗。きっとこのまま負けそうな気がします。やっぱし中日のペナントレース後半でのモタつきを考えると、北海道日本ハムのほうが勢いに勝ってるもん。


あたし、中日をずっと応援してきてるけど、どうも信用できないのよね、いまだに。小学生の頃、中日のコーチの娘と同級生だったんだけど、彼女はクラスの男子から「中日ドベゴンズ」とか言われていじめられてたっけ(この子、性格が超悪かったからそれもあって言われてたと思うんだけど)。その当時からあたしは中日を信用してない。だから「本気で中日が勝つことを信じて応援する」なんてありえない。でもがんばってはほしい。なんか屈折したファン心理ですね。


振り返ると、一番強そうだったのが昭和63年。星野監督就任2年目。あれでも日本一になれなかったんだもん(西武から移籍した小野が古巣西武にコテンパンに打たれたのが敗因だとは思うけど)。


ただ、この日本シリーズを報道するマスコミは何なの?
どれ見ても新庄新庄新庄新庄・・・。そりゃそれくらいしか全国の視聴者にウケそうな話題が見つからないのかもしれないけど、なんか中日が勝っちゃいけないみたいな雰囲気じゃない? どうせ勝てないと思うけど、だからといってこの扱いはひどいわ。中日はスター選手がいないからなんだろうけどさ。


で、ずっと日本シリーズをテレビで見てるので、録画してるバラエティーとかドラマとかプロレスとかぜんぜん見れなくって、溜まってってる・・・。