momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

カ・イ・カ・ン

録画しておいてずっと見てなかった「セーラー服と機関銃」を見てます。
懐かしいね。薬師丸ひろ子さん主演の映画もリアルタイムで見たし、その後の完璧版も見たし、小説も読んだし、原田知世さんのテレビドラマも見てるし。あたしは小説版が一番好きだなぁ。


Wikipedia:セーラー服と機関銃


全体的な印象としては、ドラマの作り方がTBS独特のおちゃらけ風(木更津キャッツアイみたいな)のはちょっと苦手なんだけど、でもよく作ってるとは思いますね。
長澤まさみさんの演じる星泉は、ちょっとすっとぼけた感じで新しいイメージですね。
最近流行のメガネっ娘っていうのはアキバ系オタクへの「配慮」なのかしらね・・・。でも髪形がかわいい。あたしもマネしようかな・・・長さもちょうどあたしといっしょだし。
星泉という名前で歌ってる主題歌も透き通った声でステキですね。またカラオケで人気になりそうです。


最後の「カ・イ・カ・ン」は、どんな風に魅せてくれるのかな?
とても楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク

セーラー服と機関銃
セーラー服と機関銃
posted with amazlet on 06.10.28
赤川 次郎
角川書店


セーラー服と機関銃を見終わったら今度はイデオン1週間分。いよいよイデの力が暴走を開始・・・。楽しくなってきました。