momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

ぜんぶJRのせいです。

昨日のことですけど、会社から帰ろうとしたら・・・いつも乗ってる電車が止まってんのね。だから・・・しめしめと、呑みにいっちゃいました。


一件目:恋愛トークに花が咲くっていうかあたしが一方的に相談してたような気がするけど。いい恋をしよう。もうすぐクリスマスだしね。でもその予感すらない。


二件目:入るといきなり「ちょうどいいタイミング」って言われて、何だろうと思ったら、劇場版宇宙戦艦ヤマトの上映会が始まるところだったのです。今見ると、相当カットされちゃってて、それを無理にナレーションで繋ぐっていう感じ。ヤマトってテレビアニメ製作会社が途中で2回くらい変わってて、人物の絵が最初と最後でぜんぜん違うのよね。だからシーンが変わると古代進の顔が・・・・・(笑)。
そんな感じでみんなでツッコミいれながら盛り上がってた。でも沖田艦長が亡くなるシーン*1ではみなさん黙祷を忘れなかったですよ。
で、ヤマト見てて・・・終電を逃しました!
仕方がないのでネットカフェで寝ました。


それもこれも、すぐに止まってダイヤがぜんぜん復旧しないJR東日本が悪いっ!


ホントは、イデオンのDVDを受け取りに行かなくっちゃいけなかったのに。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

*1:「地球か・・・何もかもみな懐かしい」という有名な場面です