momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

三菱東京UFJ


あたしはなぜか東京三菱銀行をずっと使ってて、今は三菱東京UFJ銀行になってるけど、あの銀行はATMは完全に統合してないので、あたしの口座は旧東京三菱上のネットワークにあるということになります。
一応コンビニATMの手数料が全時間帯で無料になるようなサービスを受けられる程度の預金はある。ただこの銀行が気に入らないのは、去年、土日にまったく預金がおろせなくなる日が数日あって、そんなことは知らないあたしは、しかたがなくキャッシングをしなければならないこともあった。もちろん店舗とかにそのお知らせは貼ってあったんでしょうけど、普段はコンビニATMばかりを利用するあたしにとってはそんなの聞いてないよ〜という情けない思いをさせられた。そんな大事な情報はダイレクトメールでちゃんと顧客に周知徹底してほしいよね。


で、先週の土曜日の夜9時半過ぎ、ちょっと財布の中身が心もとなかったので、旧UFJのATMでお金をおろそうとしたら、受け付けてくれない。他の店舗のATMでもNG。きっとまたネットワークの工事があってサービス停止してるのだと思い、しかたがなくまたキャッシングをしたのでした。


今日になってそのことを思い出し、じゃあこれからのサービス停止予定を確認しようと、三菱東京UFJのホームページを覗いてみたら、この前の土曜日にサービスを停止したとか、今後もそういう予定があるというコメントがどこにもない。
おかしいと思い、電話で問い合わせてみたら・・・・・、土曜日はサービス停止なんかしてないっていうじゃないの。
なんかあたしのカードの調子が悪いんじゃないかって向こうは言うのだけど、今朝、コンビニでちゃーーーんとおろせたしね。今、詳しく調べてもらってるのだけど、いいかげんウンザリ。銀行を変えたくなってきた・・・。
いっそのこと、ネット銀行とかどうかしらね。ちょっと考えてみようかな。