momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

新宿ゴールデン街フリーマーケット


f:id:momo0258:20070416065406j:image


昨日、いつも遊んでるゴールデン街でフリーマーケットがあったので出かけてきました。
いつもは夜しか行かない場所だけど、昼間にお店のひとたちやお客さんとお会いするのはとても新鮮。それとうれしいのは、いつも入らないお店の皆さんのお顔が拝見できること。いつもはドアを開けないとどんな方がお店をやられてるのかわからないから、すごく得をした気分。それに、フリマに出品している商品を見て、そのお店の特徴がわかるのもうれしい。今度寄ってみようかなって気にさせられる。元々お店の方と客との間がとても近い飲み屋街ではあるのだけど、ますます親しくなれた気がします。
あと、このイベントを知って初めてゴールンデン街に来たっていうひとも多かったようで、それでこの街にはまってしまうきっかけになったとしたら本当によかったのか悪かったのか知らないけど(笑)、まあ街全体が盛り上がるのは何にしてもいいことだと思います。


あたしは二日酔いでフワフワしながら、背中に「マイミク急募」と書いた紙を貼ってもらって、ずっとウロウロしてました。で、そんな風に歩きながら、かわいいパーカーとワンピース、それと以前から読みたいと思ってた『ナラタージュ』という本を購入しました。


f:id:momo0258:20070415165831j:image


ひとりでお店番をしているネコちゃんを発見してパシャリ。
他にも写真は撮ったけど、写ってるお店や人にご迷惑をかけちゃうので公開はごめんなさい。


さて、フリマは夕方5時に終わって、その打ち上げにもお誘い頂いたので、図々しくも参加させていただいちゃいました。近所の居酒屋さんでまた呑んで、さらにゴールデン街のお店でまた捕まったりして、結局また呑んだくれてしまったのです。(望むところ?)


こうして祭りは幕を閉じたのでした。



寂しいのは祭りの後。
また沈んだ気持ちを引きずって、何とか会社に到着・・・。さあまた一週間が始まる。