momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

キョウエイマーチがお亡くなりに。

キョウエイマーチが病死 1997年の桜花賞

 日本中央競馬会(JRA)は10日、1997年の桜花賞キョウエイマーチが、繋養(けいよう)先の北海道安平町のノーザンファーム早来牧場で9日夜病死したと発表した。

 死因は出産時における大腸変位で、キョウエイマーチは8日に牡馬を出産していた。
サンケイスポーツ


キョウエイマーチ桜花賞阪神競馬場まで見に行ったな〜。実はメジロドーベルの応援だったんだけど。すごい雨の日で、そういえばその日に人生初の万馬券を取らせてもらったんですよね。サイレントハンターで。
この年のマイルCSも取らせてもらったし、けっこう好きな馬でした。
2006年度産駒は父スペシャルウィーク。2007年度産駒は父ネオユニヴァースだそうです。産駒の活躍に期待したいですね。ご冥福をお祈りいたします。合掌。