momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

み〜んな大変。


f:id:momo0258:20070531170358j:image:left外はものすごい天気です(^^;;;



昨日、有名女優さんとお笑い芸人さんの結婚披露宴があって、テレビ中継されたらしいです。あたしは見てなかったけど。
芸能人も大変ですね。落ち目になると人気挽回するために芸人と結婚して披露宴までテレビで放送までしなくちゃならないなんてね。
こういうのを見てて思うのは、スキャンダルのときはプライバシーの侵害とか言って芸能記者にはダンマリするくせに、こういうときだけに芸能記者を利用してプライベートをさらけ出すっていうのは、ちょっと卑怯かなって思うんです。芸能人やってる以上、いいことも悪いことも含めて、結局プライバシーなんて存在しないような気がするし、それくらいの覚悟を持つべきなんじゃない? そういう意味ではこの夫婦は、スキャンダルのときにも堂々としてられるかどうか。今回のように堂々テレビカメラの前に出てこれたら、プロだわね。


一方、あたしたちのような一般市民の話。
完全失業率っていうのがだいぶ改善してきているようですけど、正規雇用者は一層減少していて、ぜんぜん景気がいいとか雇用が改善しているっていう気がしません。
もちろん正規雇用社員であっても、会社から一方的に愛社心を強要されながらも、能力主義の徹底によるふるい落としなどで将来への不安をあおられ、年俸制による残業カットやリストラで賃金を押さえつけられるなど、安定雇用なんて絵に描いた餅でしかないわけです。


芸能人も、あたしたち庶民も、生きてゆくのがとても大変な世の中なのですね。