momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

駅前留学


うちの部に、NOVAに駅前留学してる人がいるけど、どうすんでしょうね。訊いてみたいけど、やっぱそれはムリだって。

「予約取れない」「今後が不安」=受講生から不満の声−NOVA


 「駅前留学」のコマーシャルで急成長した英会話学校最大手NOVA(大阪市中央区)に一部業務停止命令が出た13日午後、同社の教室では授業を受けに来た受講生らから「予約が取りにくかった」との不満や、「今後どうなるのか不安」との声が聞かれた。
 東京のJR上野駅近くにある上野校(台東区)前では、報道を見て詳細を聞きに来たという受講生の女性会社員(28)が「普段から予約が取りにくかった。苦情を言っても職員は『仕方がない』としか答えず、我慢してしまっていた」と憤った。
 都内の別の教室に通う男性会社員(42)は「受講はまだ3回目だが、予約したくてもできない日がある。いつでも予約できるとは言えない」とぶぜんとした様子で語った。米国に3年住んだ経験があったのに初級者向けのクラスに入れられたといい、「長く通わせようとしているのかと思った」と話した。


2007/06/13-21:54 時事通信


でさ、ひどいのはこの記事。

衆院議員と市長訪問=NOVA社長、精算の正当性訴え−大阪


 英会話学校大手NOVA(大阪市)の解約トラブル問題で、同社の猿橋望社長が、自民党の中山泰秀衆院議員(大阪4区)とともに大阪市の関淳一市長を訪れ、解約時の精算方法の正当性を訴えていたことが12日、分かった。市消費者センターは当時、同社と市民のトラブルをあっせん調停しようとしていた。
 市などによると、センターは消費者の訴えを受け昨年4月、同社に出頭通知を出し、出頭した担当者は「最高裁で係争中なので(センターの勧める精算方法には)応じられない」と主張した。
 猿橋社長と中山議員が市長を訪問したのは昨年5月22日で、猿橋社長は精算方法の正当性などを主張し、中山議員は特定商取引法改正の必要性を訴えたという。


2007/06/12-13:54 時事通信


中山泰秀衆院議員(大阪4区)が次回の選挙で落選することを願います。