momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

つれづれに


■今日の出来事
1.5日ぶりに出社。僅かな休みだったけど、ちょっとだけ回復。でもまたいつひどくなるか不安。わかんない人からすれば、甘えてるとか、サボリ癖がついただけだとか思われちゃうんでしょうね。事実そんなふうに言われたこともあるし。別にサボりたいわけじゃないんですよ。だって仕事も溜まるわけだし。休職してみたらってアドバイスくれる人もいらっしゃるけど、そんな勇気もない。そもそも簡単に休職できちゃうような人だったらウツにはならないと思うし。
だましだましこの病気と付き合っていかなきゃね。重荷。


■パソコン
6月にパソのハードディスクがクラッシュしてからmomo号をずっと放置してたんですが、火曜日にダメモトで電源を入れてみたら、なんとOSが起動するようになってました。ほんとパソコンって生き物で、前はハードディスクの認識すらしなかったのに、放置してたらちゃんと認識してくれるようになってた(笑)。
起動してすぐにフリーズしちゃうんだけど、起動するってことは物理的には壊れてない可能性があるわけです。
なので、クリーンインストールをしてみたら、一部を除いてとても快調〜〜〜。一部っていうのは、電源を落としても勝手にパソに電源が入って起動を始めちゃうっていうとこ。お化けでもいるんじゃないかしら(汗)。
でもまあ、動いてるからいいっか!?


■ダイエット
完全に停滞期。先週から1キロたりとも減らなくなりました。ここが我慢のしどころ。ダイエット開始から2.5キロ減で、第一次目標まであと3キロ。最終目標まではあと6キロ。試練〜〜〜。ダイエットは食事だけじゃなく運動もしなければなりませんけど、ホルモン始めてから運動のための体力がガタッと落ちて、ジョギングも以前の半分も走れなくなってしまいました。以前は6kmくらいを45分くらいのゆっくりとしたペースで走ってたんだけど、今は2kmくらいでもうバテバテになってしまうのです。やっぱり体質がガラリ変わってしまってるんでしょうねぇ。もちろん年齢による衰えもあるんでしょうけど、それは無視する方向で。


■ドトールめぐり
いつも同じお店だと飽きるので、最近はなるべくいろんなドトールを回ることにしてます。今朝も新しいお店を開拓。ドトールのホームページで沿線上のお店と開店時間を調べて、通勤時間に開いてるお店で途中下車する。相変わらず桃のショートケーキやミルクレープがあたしを誘惑してくるのだけど。
同じドトールって言ってもお店によっていろんな特徴があって、それは結構楽しかったりします。


■最後に
今日、夜の6時半から会議の打診があったけど、冷たく欠席の回答。そんなの出てたら家に帰るのが10時になるもん。会社終わるまであと3時間半。ヒマです。ヒマでも席にいるのが管理職の仕事でもあるのでがまんがまん。またドトールで時間つぶしてこようかな?