momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

いろんなこと


■今日のmomo☆彡
今日もヒマでし。フレックスで帰ろう。早く帰っても特にすることはないのだけど。


■LANの不具合について
いろいろいじってたりネットで調べたりしたんですが、どうやらウイルス対策ソフト・ウイルスバスター2007が悪さをしているらしいという情報を入手したので、以下のことをやってみたら、今までのところネットワークが切れなくなりました。

・ビルドを15.0から15.3(Vista対応版)に変更する
・URLフィルターを無効にする


しばらくこの状態で様子を見たいと思っています。
ウイルスバスターはもう11年も愛用してるのだけど、この2007は特に評判がよくないようですね。長く使ってるのでいまさら変更したくはないのだけど、困ったもんです。


■momo2号機の見積もり その2
昨日、新しいパソの見積もりを取ったんだけど、今度はCPUを変えて見積もりしてみました。



RadiantGX960N series
・CPU : AMD Athlon64X2 5200+[SocketAM2/DualCore/2.6GHz/L2 1MB×2]65W (標準構成価格67,800円)
・CPU-FAN : CoolerMaster HyperTX AMD[RR-DCH-S9U2-GP](+3,680円)
・MOTHER : ASUS M2N SLI Deluxe [nForce570 SLI chipset/Dual GigabitLAN](+7,590円)
・MEMORY : 2048MB DDR2-SDRAM PC6400[1024MB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】(+20,800円)
・FDD : 【白】FDD+13in1+5 カードリーダー[Owltech FA404MX](+2,220円)
・HDD : Seagate ST3250410AS [250GB 7200rpm 16MB S-ATA2 流体軸受](+4,670円)
・OptDrive : 【白】DVD-RAM/±R/RW;Pioneer DVR-A12-J[日本語BOX](+7,650円)
VGA : 【PCI-E】GeForce8600GT 256MB[Dual DVI-I端子付](+14,620円)
・SOUND : ONKYO SE-90PCI [日本語BOX](+8,860円)
・LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード(標準)
・CASE : 【白】Antec SOLO White[電源なし]★電源選択必須 (+2,230円)
・POWER : ENERMAX ELT500AWT [500W](+12,590円)
・OPTION : Antec TriCool92 [前面吸気ファン]*2個(+2,960円)
・OS : Microsoft(R) WindowsXP Professional(SP2) DSP版 (+17,870円)
・KEY : なし(-630円)
・MOUSE : なし(-490円)
USBメモリ: なし(標準)
・SPEAKER : なし(標準)
・MONITOR : なし(標準)
 商品単価 : 172,420円



やっぱり高い。けどこっちの方があたしの趣味に合うし、今のCPUもAMDなので慣れてるし。もうちょっと考えてみよう・・・。


■ウエストが締まる
体重は変わらないけどウエストは少しだけ細くなった。ベルトの穴1個分くらい。いい感じいい感じ。前のようにガリガリにはなりたくはないけど、やっぱりもうちょっと全体に細くはなりたい。あと▲5kg。
これでダイエット成功したら、ドトールダイエットとか言って本書けそう(笑)。


■選挙結果
下馬評どおり自民党が大敗した今回の参議院議員選挙です。連立与党は非改選議席を合わせても過半数を切りましたけど、民主党単独過半数を取ったわけではないので、民主党も結局他の政党とかと協力していかなくっちゃいけないわけで、きっと大混乱でしょうね・・・。
それにしても民主党はカンベンしてほしかったな。他に入れる党がないとは言っても、下手すると在日の皆さんに選挙権まで与えそうな人たちですもん。怖いよ。
あと、尾辻かな子さんも落選。レズビアンであることを全面に掲げての選挙戦だったんだけど、ああいうのは卑怯。キチンと政策で戦うべき。自分がセクシャルマイノリティであることを宣伝材料にしないでほしい。
選挙特番はずっとテレビ朝日の選挙ステーションを見ていました。作りなれてるだけあって落ち着いた感じで、他局はドタバタが目立って見てらんなかったもん。あと当確を打つのが慎重だったのも好感が持てた。朝日なので本当はキライなのだけど。
ちなみに、あたしの投じた票は全部死に票になってしまいました。


■もういちど食べたい
あんかけハンバーグ


■今週末
土曜日は美容室。日曜日はDDTプロレス