momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

暑さ寒さは彼岸を過ぎても。


暑さ寒さも彼岸までって言うけど、彼岸を過ぎてもまだ外は暑い。
なのに今、とっても寒いんです。オフィスの中が。冷房キツすぎです。今、ブランケットを肩にかけてます。
うちの会社はチームマイナス6%に入ってるのに、いつも冷房がキツイ。クールビズってやってるのにここまで冷房キツクする必要ないんじゃないのかな。


あたしも暑がりのほうなのに、電車の中も寒いのでいつも弱冷房車にいます。どの建物も冷房が本当にキツクないですか? 温度設定は太った男性基準?っていうくらいキンキンに冷やしてる。これじゃ体調崩しちゃうよ。
冷房キツクしすぎて都会はどんどんヒートアイランド現象で暑くなってって、完全に悪循環です。どこかでこの悪循環を断ち切らなくっちゃ。みんなには地球の断末魔の叫びが聞こえないのかな?