momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

追い詰められたひとたち:さよなら、そしてこんにちは

さよなら、そしてこんにちは
荻原 浩
光文社 (2007/10/20)
売り上げランキング: 1184
おすすめ度の平均: 4.5
5 色んな意味でon the edge に立つ人々
4 人生いろいろ!!


久しぶりの荻原浩さんのユーモア作品。全部で7つの短編が収められています。葬儀屋、脱サラ農家、スーパー店員、専業主婦、寿司屋のおやじ、料理評論家、僧侶の7人が主人公のお話はどれもユーモア満載。追い詰められたひとたちのエピソードをちょっぴり皮肉っぽく描いていますけど、さすがは荻原センセ、ニヤリ、ニコリさせてくれます。思わず声を上げて笑ってしまったこともありました。
最近はシリアスな作品も目立つ荻原センセですけど、やっぱり荻原センセの作品は、めっちゃ楽しい!
評価は★★★★☆。気合入れずに気軽に読んでほしい佳作です!