Kei助くんの車検が今年の7月にある。
確かにマニュアルトランスミッションは運転していて楽しいけど、今はAT限定免許の人も多いので、疲れたときに誰かに運転を代わってもらえないっていう、大変つらい状況になることもしばしば。
そもそも、チェイサー(チェリ蔵)から軽自動車のKei助に買い換えたのは、ほとんど遠出をしなくなったっていう理由だったのだけど、最近、やたらと遠出することが増え、そんなこんなで、Kei助くんを所有し続けることがしんどくなってきたのです。
で、引越しをしたら、Kei助の車検が来る前に、ATのもっと大きいクルマに買い換えることを決意したのでした。
どうせ会社でヒマなので、ひまつぶしにカーセンサーWEBを探しているとレガシィの中古がやたら流通していることに気づく。流通している車両が多いって言うことは、好みのクルマが見つけやすいということ、あたしは今の1つ前のレガシィの方が好きなのですが、現行型が出て3年も経過しているので、価格もかなり安くなっているのです。60万円も出せば、走行距離は多いものの、ずいぶん安いクルマが買えそう。
そんなわけで、もうココロはスバル。スバリストである。
こうなりゃ、インプレッサでもフォレスターでもかまわない。
水平対向エンジンに乗ってみたい。ボクサーエンジン万歳。水平対向最高。
レガシィを買ったら、どんな名前にしよう。考えなきゃ。