momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

怖くて行けない。


今日、ヒマだったので、秋葉原に外付けハードディスクを買いに行こうと思ってたんですが、なんとなく気が進まずに家でゴロゴロしていたら、テレビのニュース速報で「秋葉原で通り魔事件が発生」したのを知りました。


金髪の男、トラック降り次々と刺す 逃げ惑う通行人

 日曜日の歩行者天国で賑わう秋葉原の電器街に、悲鳴と怒号が響いた。8日昼すぎに起きた通り魔事件。警視庁や目撃者の話によると、買い物客で賑わう秋葉原の歩行者天国にトラック乱入、歩いていた人をつぎつぎとはねた。トラックは止まり、駆けつけた警察官が近づくと、運転席に座っていたとみられる男が車を降りて、大声をあげながら警察官や通行人に次々と切りつけたという。

 男は金髪でメガネをかけており、まもなく警察官に取り押さえられた。現場は、JR秋葉原駅からほど近い、電気街の中心部ともいえる交差点の近く。周囲には東京消防庁の救急車が17台駆けつけ、騒然とした雰囲気のなか、救急隊員が交差点の中央で倒れた人に懸命の心臓マッサージを施す姿が見られた。

 目撃者の女性は「男の人と女の人が胸から血を流して倒れていた。動けなくなっていた」と青ざめた表情で話していた。


ここ数年、秋葉原の再開発が進んでから、駅前の様子がだんだん変わってきました。
土日は怖くて近づけないですね・・・・。