momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

スローロリスのその後。


6月3日の日記で書いたスローロリスのその後ですが、元の飼い主に手に無事戻ったそうです。
このいい加減な飼い主の手に戻るのが果たしてスローロリスに幸せをもたらすのか疑問ですけど、いちおう飼い主も反省しているようですので、まずは一件落着という具合でしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/sugurhidekun/43446798.html

お詫びと感謝そしてロリスの状況


私、佐藤秀也は5月31日に泥酔した状態で小田急線に乗車し登戸駅下りホームにて飼育しておりますスローロリスを逃がしてしまいました。
私自身の責任力の欠如によりペットを逃がしてしまったことにより、小田急線ご利用の皆様、及び小田急電鉄様に多大なご迷惑をお掛けいたしました。

この不始末は私の軽薄さによるものです。深く反省し心からお詫び申し上げます。
今後はこのようなご迷惑は2度とお掛けいたしません。


私の身勝手な行動により、公共的なものであるインターネットにて、情報を求めた行為により、スローロリス飼育者様、動物飼育者様、及び登戸駅、向ヶ丘遊園駅、新百合ヶ丘駅、町田駅、相模大野駅のお近くにお住まいになってみえる住民の皆様方に多大なご迷惑をお掛けいたしました。ペットを助けたい一心で行った行為でしたが、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。


また、ペットの捜索の情報を集めるために、ブログの記事を転載していただいた皆様、捜索を手伝っていただいた皆様、アドバイスをいただいた皆様、本当にありがとうございました。
御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
ご協力してくださいました皆様に対しましても、私自身混乱を招くような行動、また好意を踏みにじるようなことをしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今後は2度とこのような事態を起こさないよう、ペット飼育者としての責任感を強く持ち、しっかり管理飼育していく所存でございます。





スローロリスとの再会とその後の状況


6月9日8時26分、某駅にて、私の電話がなりました。その電話は伊勢原警察署からでした。内容はスローロリスと思われる動物を保護しているので確認しに来て欲しいというものでした。
私はすぐに会社に電話をし休みを頂きました。伊勢原警察署に着いたのは10時を回った頃です。犬用のケージに入れられていた動物はぐちゃぐちゃになった新聞紙に隠れている状態で姿は見えません。すぐに扉を開けて新聞紙をどかすと、もこだったのです。午後に病院に行きもこは入院することになりましたが、命に係わることは無いそうです。来週にはきっと、退院できると思います。
発見者様のご都合がつかずまだお会い出来ていませんが、後日、発見者様に直接お会いし、お礼とともに発見時の状況をお聞きしてくる予定です。


私の不注意で起こしてしまった今回の不始末、奇跡的にもこの生還で最悪な結果にはなりませんでしたが、2度と起こしてはならないことを肝に銘じて、動物たちのことを第一に考えて暮らして行こうと思います。


皆様には申し訳ございませんが暫くは、ブログをお休みさせていただきます。