momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

テレビCMとか。


SMAPの木村拓也のCMって、最近苦手です。
なんか態度が横柄で、言葉遣いが悪くって、やたら声が大きくって・・・。
本人は事務所に「やらされてる」のでしょうか、なんか損してる気がします。
同じようにTOKIO長瀬くんもCMとかドラマでやたら大きな声を出す。
長瀬くんは嫌いじゃないけど、CMやドラマはちょっと苦手かも。


長瀬くんのCMで思い出したんだけど、長瀬くんの出てた「DoCoMo 2.0」のCMが大ゴケして、新しくブランドロゴまで変えて始まった最新のdocomoのCMもとってももったいないなぁって思いながら見てます。
auが仲間由紀恵、ソフトバンクが上戸彩(又は白戸家)をイメージキャラに据えて展開しているのに対して、DoCoMoはそれがなく、ただ豪華なキャストを用意しているだけで、結局イメージが散漫になってしまい、顧客に何も残らない気がします。
新しいCM(Answerシリーズ)では、最初、成海璃子さんを前面に出してテレビCMやら広告ポスターを展開していたのに、最近は別々のタレントさんを使ってます。成海さんをイメージキャラにするなら、CMの最後か最初にちょっとだけでも成海さんが映るカットを挟めばいいのに・・・・って素人ながら感じています。

DoCoMOのCMギャラリー:
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/index.html

DoCoMoの広告ギャラリー:
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/print/


f:id:momo0258:20080702142923j:image:w500
f:id:momo0258:20080702142922j:image:w500


http://www.youtube.com/watch?v=-pYJD5Ym-1Q


あと、大きな声つながりで。
最近人気の「ごくせん」とか「ルーキーズ」とかのドラマも苦手。
なんか不良を肯定しているような気がしてなんかイヤ。
勉強できる子はすごく性格が悪くって、不良は根が素直。
不良の味方をする先生はヒーローで、多数の一般の生徒の立場に立つ先生はたいていが嫌な学年主任とか教頭とかだったりする。
・・・っていう設定が嫌い。


そんなこたぁ〜ね〜だろ〜


不良ドラマって昔からそんなのが多い。「不良少女とよばれて」とか「スクールウォーズ」とか「乳姉妹」とか・・・あ、全部大映ドラマだわ。


イケメンに不良役をさせれば数字が取れるって言う発想も安易。
そのうち、「恋愛、失恋、性交、妊娠、レイプ、DV、中絶、自殺未遂、不治の病、動物、死」が必ず出てくるスイーツ(笑)ケータイ小説原作のドラマばかりになるのは時間の問題かと思う。


あと、当たり障りのない雑学クイズバラエティーも、これだけ増えるとちょっとウンザリですね。