momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Gmailの変更


あたしはGmailを頻繁に利用しているのですが、簡単なアカウントにしていたせいもあって迷惑メールが大量に到着します。もちろん世界一を誇る迷惑メールフィルターのおかげで全部、迷惑ラベルに自動的に振り分けられるのではあるけど、最近は迷惑ラベルに振り分けられる数が多すぎて、それすらも気に入らなくなりました。
考えてみたら、picasaウェブアルバムとかBloggerをやってれば、そのURLからgmailのアカウントは簡単にバレてしまうわけで、これってとっても危険なことではないのかしら・・・・と思い、もっと字数の多いアカウントを新しく取得したのです。
で、今まで使っていたアカウントは受信したら全部新しいアカウントに転送するようにしておけば、迷惑メールフィルターを通過した、非迷惑メールだけが新しいアカウントで受信できる・・・というわけです。
このアイデア、mixiGmail by Googleっていうコミュでアドバイスいただいたのですが、果たしてうまくいくのでしょうか・・・。