momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

続きはWebで


ちょっと前まで、テレビのコマーシャルでは映像の最後に「続きはWebで」とか「○○で検索」とか言ったり、検索窓が表示されて検索ボタンをポインターでクリックするアニメーションが出てきたりするのをいっぱい見かけたのだけど、最近はかなり減りましたね。
あたしも実はああいうの反対でした。だってパソコンやWeb付きの携帯電話に不慣れな年配の方々を無視しているような気がするから。ああいうCMはデジタルデバイドをあおっているような印象を持ってて、正直気分が悪かったです。
これ以外でもメディアミックス戦略も嫌いです。コンテンツはその媒体の中で完結すべきで、テレビを見て、ビデオも見て、雑誌も買わないとストーリーの全貌がわからないなんてありえないって。最近のアニメって全部こんな感じでまったく興味がわきません。