momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

嫌がらせが始まったけど・・・。


7月24日からNHK地上波アナログ放送の「嫌がらせ」が始まりました。
輝度は50%と低いし、文字は思ったより小さく、あたしはそんなに気になりませんけど。それよりBSアナログのほうに「アナログ」という文字が加わって、そちらのほうがもっと邪魔です。

f:id:momo0258:20080726071541j:image


拡大するとこんな感じ。
f:id:momo0258:20080726071542j:image


そもそも、うちのマンション、まだ共同アンテナが地上波デジタル対応ではないから、見ようと思っても見れません。
それに、悪名高きB-CASにお金と個人情報を払わないと地上波デジタル放送が見れないってどういうこと???
無料放送のはずが、私的コピーの自由すらないとか、とにかく不便でしかない。別に画質なんてよくなくなっていいし、そもそも高画質で見たい番組なんてほとんどない。


3年経ったら、テレビ見なくなる。
きっとこれは日本の壮大なテレビ離れ政策、いえ、実験なのでしょう。


気が付いたら、もうNHKのBS2アナログの放送が終了していたorz


地震情報、台風情報すら、大金を出さないと見れない時代っていったい何なんでしょう。