momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

凡人にはわかりません。


またiPhoneマンセーな記事が・・・。

1カ月使って分かった「やっぱりiPhoneは最高!」:日経パソコンPC online
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080818/1007031/

  1. 「電話」から脱却したデザイン
  2. 新しいインターネット体験
  3. iPodとしての使い心地
  4. MobileMeでデータを自動同期
  5. アプリで広がる大きな可能性


最後の最後に「不満な点、改善を求める点」として、以下の4つがあげられています。

  1. 信頼性
  2. バッテリー
  3. 日本語入力
  4. カメラ


カメラはどうでもいいとしても、信頼性(操作中にフリーズしたり電源が落ちたりする)とバッテリー(連続使用時間もそうですが、へたったバッテリーを自分で交換できない点)、日本語入力を続けると耐えられない遅さになる点は致命的だと思いますが・・・。
信頼性に欠ける機械が最高だなんて、ありえないと思いません?
Mobile Meとて、auでは無料で実現できていますし、この作者にとって、Mobile Meの初期不良はもう「消された歴史」になっているのでしょうね。
あと、アプリ。まともに動かないクソアプリばかりだという報告もありますけど、真意はどうなってるのでしょう。
   ↓

質より量のiPhoneアプリは「アタリショック」の二の舞か デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000014082008