momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

おしゃれなお店+ハマショー


お盆休み前にまた美容室に行ってきました。その美容室は内装がとてもおしゃれで、先生の腕もいい。しかも音響設備にお金をかけていて、BGMの音もいい。
先生はそのことがちょっと自慢らしく、前回に行ったとき(http://d.hatena.ne.jp/momo0258/20080606/1212724417)、好きなCD持ってきてくれればかけるよとか、いう話になり、「どんなのが好きなの?」って聞かれた。
なのであたしが「YUKIとかYUIとか」って答えたら、「もっとメジャーなのは?」って聞き返されてちょっと困った(^^;


で、8月のお盆休み前に再度その美容室に行ったのですが、そこでもまた「誰の曲が好きなの?」って聞かれた。またYUKIだのYUIだの言ってもわからないだろうなぁと思い、ちょっとというかかなり古めに


浜田省吾


と答えてみた。
そしたら先生、とても喜んで、ちょっと待っててと言い残して去っていった。
その1分後、おしゃれな美容室の店内にハマショーが大音量で鳴り響きだした。


  愛の世代の前の暴風雨の中〜 うぉうぉうお、いぇ〜!
  すりかえられた脆い夢など 崩れ落ちてく〜!


おしゃれなお店に、ハマショー。
せっかくおしゃれなお店なのに、なぜハマショー。
しかもなぜハマショーのCDがお店においてある。
しかもそのハマショー、「愛の世代の前に」というすごく古いアルバム。1981年ですよ。あんた歳いくつなのさ?


ある意味、すげー。
とてもそのお店が大好きになった(^^)

愛の世代の前に
愛の世代の前に浜田省吾

ソニーレコード 1999-09-29
売り上げランキング : 52460

おすすめ平均 star
star僕の中の原点となるアルバム
starバブルの世代の前に
star思い出の1曲!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools