momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

優先順位


f:id:momo0258:20080825120935j:image:w575
今日、会社の近くでこんな光景を見ました。
ピーポーピーポーとサイレンを鳴らしながら走る救急車。踏み切りに差し掛かるとサイレンを止めて踏み切りが開くのをじっと待っていました。運が悪いことに上り、下り双方から電車が来たので、踏切が閉まっている時間が長く、だいたい2〜3分くらい足踏み状態でした。
緊急車両なのに、電車が優先なの????とちょっと不思議に思ってしまいました。
もし患者さんがとても重篤だった場合、もしその2〜3分で患者さんの命が助からなくなる可能性だってあるかもしれません。駅に入ってくる電車は仕方がないにしても、駅を出ようとする電車はちょっとだけホームで待っててもらって、救急車を先に通過させることはできないのでしょうか。