momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

G7での撮影枚数が1万枚を突破。


f:id:momo0258:20070125204834j:image
2007年1月に購入した「トラちゃん」ことPowerShotG7の撮影枚数が昨日で1万枚を超えました。撮影している被写体のほとんどが、食事ばかりですが。
デジタル化されてフィルムの現像代を気にせずにパシャパシャとシャッターを切ることができ(いろんな露出で数カット撮影したり)、撮影した写真も小さい液晶画面ながらもその場で確認でき、パソコンに簡単に取り込め、そのまま加工やリサイズもできる・・・っていう便利極まりないのですが、デジタルはラチチュードが狭いのと、これはRAW記録ができないからなのですが、色温度に対してシビアなのでホワイトバランス設定を間違えると修復が難しい。かといっていちいちRAWで記録して、パソコンで全部現像していたら時間がいくらあっても足りないし、パソコンのパワーも必要になってくるので、なかなか難しいところです。もっともG7はRAWで記録できませんけど。


早く、デジタル一眼レフがほしいです。