momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

LUMIX G1はかなり(・∀・)イイ!!


昨日、ちょっと時間があったので、閉店セール中のさくらや新宿西口店に寄って、LUMIX G1を触ってきました。
手にとってビックリなのは軽さと小ささ。OM-10並に小さく、それ以上に軽い。グリップもしっかりしているのでホールドに問題はなく、さすが一眼デジカメです。


気になるEVFですが、かなり広く、しかもEVFとは思えないほどクリヤに見えます。
そしてピントも驚くほど速いです。コントラスト式なのでコンパクトデジカメのように迷ったり、一度ピントの山を通り過ぎて戻るみたいな動作があると予想していましたが、ピタッと合焦するのには驚きです。顔認識もバッチリ。
いろんなレビュー記事を読むと、追っかけAFなど動くものを撮るのは若干苦手なようですが、普通に撮影する分には何の問題もないというか、普通のデジタル一眼レフよりも優れているのではないでしょうか。



既にデジタル一眼レフを持っている人にもサブカメラとして最適だと思います。
マイクロフォーサーズの大きな可能性をあらためて感じました。
Wズームレンジキットだとアマゾンで84000円と若干高めですが、買って後悔しないと思いますよ。


あたしもものすごくほしくなりました。
気になったのはキットレンズでどれだけ被写体に寄れるかですね。あたしはお花や植物などの接写をよく使うので、マクロ撮影ができないとつらいものがありますので。