momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

日本人向け? タイ人むけ?


新宿の四季の道を歩いていると「Thai Restrant Yaka」っていう緑色の看板っていうか、窓をご覧になった人もいらっしゃるのではないかと思いますが、そこに行ってまいりました。
以前に一度だけ行ったことがあるのですが、店の空気がゆる〜い感じで、最後にお勘定を間違われて「いかにもタイだなぁ」というお店です。
で、それほどお腹が空いてなかったというか、例えばガパオを一人前っていうのは多い気がしたので、辛そうなサラダだけを注文しました。辛いサラダといえばソムタム(青パパイヤのサラダ)が定番だと思いますが、ちょっとひねって、ナムトックガイ(鶏肉のスパイシーサラダ)にしてみました。
そしたら、


店員さん「辛さはどうしますか?」
あたし「どんなふうにできますか?」
店員さん「日本人向けとタイ人向けがあります」
あたし「タイ人で」(即答)


で、出てきたのがコレ。
f:id:momo0258:20090221204932j:image:w250
おいしそうでしょ?
タイ人向けって言っているだけあって、さすがに辛かったです。
口の周りがピリピリ。でもタイ料理のすっぱ辛いのって大好きなので、全然苦になりませんでした。


タイレストラン・YAKA
新宿区歌舞伎町1-2-19 藤守ビル2階
03-5285-3905
http://www.tokyoguide.net/gourmet/1782/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%80%EF%BD%99%EF%BD%81%EF%BD%8B%EF%BD%81/

大きな地図で見る