momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ベストショット


写真歴だけはムダに長いです。
小学校4年にオリンパスペンEE3を買ってもらってからだから、もう30年以上になります。
でも写真の腕は一向に上がらない。写真に対する取り組みのせいでもあるでしょうし、センスがないのでしょうけど、自分として「上達したい」という熱意に欠けるのだと思ってます。
趣味は楽しければいい。もちろん極めることも趣味の醍醐味ではあるのだけど、あたしには向かない。
ただ撮ってブログやmixiはてなハイクにアップするだけ。メールに添付したり紙にプリントして配ることもしない。


単なる自己満足


PowerShot G7を買って以来、撮影枚数は1万3000枚を突破したものの、相変わらず下手の横好きでしかない。
そんな、写真下手のあたしの個人的ベストショットがこれです。



何の変哲もない写真で、露出もピントも全部オートですけど、あたしが一番気に入っている写真です。シャッターを押そうかどうしようか迷って、シャッターチャンスを逃すことが多いあたしにしては珍しく、いいチャンスでシャッターが切れたことが大きいかな。
この写真は公園に集まってみんなでバーベキューをしているときに撮影したもの。だから背後にちょっとだけバーベキュー仲間が写ってたりします。最悪トリミングしてしまおう・・・。


その他の写真はこちらで見れます。
  ↓

あにまるず。