momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

壊れ逝くモノたち・・・。


昨日も調子の悪いプリンターのこと書いたのだけど、近々買わなきゃいけない、あるいは買わなくてはいけなくなりそうなものが他にもあります。


まず、パソコンmomo号に付けているDVD-RAMドライブ。パイオニアのじゃなければもっと安いのだけど、見栄えだけでパイオニアのリテール品にこだわりたいです。
f:id:momo0258:20060320140236j:image


あと、自転車ね。これも買ったのが、最初の転職をした2001年だから、もう9年選手。当時流行っていたiMacのデザインをフューチャー(ていうかパクリ)した可愛いデザインがお気に入りなんですが、ベルはもげるわ、発電機のカバーがタイヤと接触してけたたましい音を出すわ、ブレーキの効きは甘いわ、満身創痍どころか死にかけ状態。安くて可愛い自転車があれば即買い換えたいのだけど。
f:id:momo0258:20061118121251j:image


さらに、外付けハードディスクもそろそろ本当に買わないとやばいです。
例えばこれなんかよさげ。1TBで28,170円。安くなったものです。

BUFFALO 〈リンクステーション〉 RAID5/ Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD LS-Q1.0TL/1D
バッファロー (2008-12-25)
売り上げランキング: 754
おすすめ度の平均: 3.5
4 使用感、ハードディスク全入れ替え時の注意点など
5 やっと入手出来ました。
1 価格はまちがい?

他にも「困ってはいないけど」ほしいものがいっぱい。

Canon デジタル一眼レフカメラ  EOS 5D MarkII ボディ
キヤノン (2008-11-28)
売り上げランキング: 2219
おすすめ度の平均: 4.5
5 APS-Cとは別世界の絵
5 なんと見事な性能でしょう!
5 優れた高感度特性と無振動シャッター、そしてHDムービー機能
5 驚きの画質です
5 画像が素晴らしい

254,800円(Amazon.co.jp

NANAO FlexScan22インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200 D-Sub15Pin DVI-D 24ピン ブラック S2242W-HBK
ナナオ (2009-02-05)
売り上げランキング: 1062
おすすめ度の平均: 4.0
4 キレイです

62,820円(Amazon.co.jp

きりがないのでこの辺にしておきます。
でも今年の1月から給料が10%カットされてて財政的には厳しいので、よっぽどのことがないと買うまでには至りそうもありません。