momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ご家庭でガパオ


うちにはいつもガパオのレトルトが常備してあります。
以前は通信販売で10個とかまとめて購入していたのだけど、近所のスーパーにヤマモリのガパオのレトルトが置かれるようになったので、通販を使わなくても済むようになりました。


f:id:momo0258:20090413103925j:image:w250


とりあえず3つ確保。
あとはレンチンごはんと、生卵があれば完成。調理時間は5分程度。
これで本格ガパオごはんがいただけるなんて、なんて幸せなんでしょう。


ばばん。


f:id:momo0258:20090416192616j:image:w250


元々ガパオごはんってそんなに辛い料理ではなく、自分で調味料を追加して味を調節するのが本来の食べ方です。なので、あたし的には辛味が足らないから、チューブ式のとうがらし調味料を追加してから、半熟目玉焼きをガッシガシ混ぜてから、一気に平らげました。



(゚Д゚)ウマー