momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

7辛


今週のお題:好きな食べ物」っていうことで・・・。
相変わらず辛いものが大好きなあたしですが、最近ではココイチで食べるカレーの辛さがぐんぐん上昇しています。
高校生の頃は1辛で十分だったのに、2年くらい前から3辛にステップアップし、去年の夏に5辛をクリヤ、昨年暮からは6辛になって、それでもぜんぜん満足できなくなったので、今日は7辛に挑戦です。
辛いのがぜんぜん平気になっているその理由は、耐性が出来てきたというのもあるのでしょうけど、食べる量が200gしかないからっていうのも大きいでしょうね。
それにしても、6辛とか注文すると、店員さんが再確認をして、厨房にオーダーを告げるときは「ろ・く・か・ら、ワンです!」っていうからちょっと可笑しいです。


これが今日のお昼食べた「キャベツメンチカツカレー 200g 7辛」
f:id:momo0258:20090420122003j:image:w500


過去食べた、6辛のツワモノどもたちの一部。
f:id:momo0258:20090410123451j:image:w175 f:id:momo0258:20090324121159j:image:w175 f:id:momo0258:20090227121933j:image:w175
f:id:momo0258:20090123122754j:image:w175 f:id:momo0258:20081120120955j:image:w175