momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

なかなか壊れない。


f:id:momo0258:20051219215517j:image:right
先週の土曜日のことです。
毎週土曜日の夕方、スポーツジムに行くことにしているのだけど、トレッドミル(ランニングマシンのことね)で30分ジョグするときは退屈なので音楽を聴きながら走ることにしています。
で、未だに現役のgigabeat4年前に購入)を使っているのだけど、「いつかiPodに買い換えたい」と思いつつも、お金がもったいないので、そのままに。壊れたら即iPodを買おうって決めているのだけど、これがぜんぜん丈夫なのです。一時期音楽転送がおかしくなったことがあったのだけど、フォーマットしたりいろいろいじってたらいつの間にか治ってしまった。
そんなわけで、その土曜日もgigebeatにカナルタイプのイヤホンを挿して走り始めました。音楽は岡村孝子のアルバム「After Tone」。一曲目が終わったら、ブチッ!という音を立てて画面がブラックアウト、音楽も停止。そのあと何をやってもウンともスンとも言わなくなりました。


(ようやく)壊れてしまった(半笑い)


これでiPodを買う自分への言い訳ができると思ったのですが、念のため、家に帰ってUSBケーブルにつないでみたら・・・・復活。
単にバッテリー上がりだったようです。でもバッテリー稼働時間が確実に短くなってきているので、いいかげん寿命かもしれませんねぇ。でも完全に使い物にならなくなるまでは、買い替えができない、貧乏性なのです。