momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

au、やめれます?


auやめますって、堂々と言い切ったものの、我が家の家計に「リーマンショック」が直撃しているため、なかなかそうも行かなくなってきています。
auからドコモにMNP仕様としていたタイミングは、今使っているW61CAが使用12ヶ月目に入る今年の5月でした。2年のフルサポートコースに入っているので、1年が経過すると、解除料が16,000円から12,000円に安くなるから。しかもauポイントも解除料に充当できるので支払いは7000円程度になります。
これに加えて、誰でも割解約料9,975円がかかる。


しかも。
最近になって、W61CAの電池がヘタってきちゃいました&使用中に電源が勝手に落ちるようになっちゃいました。
auポイント使ってバッテリー交換してまで、まだau使い続けるの???っていう精神的ブラクラですよね、これって。


お金がないから、電池を無料交換して、24ヶ月単位の誰でも割が終了する2010年4月まで耐えるしかないのかも。
あたしは本当に、auやめれるのでしょうか。


【11:20】追記
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html
「フルサポートコース」の場合、契約解除料はかかりません。って書いてあります。
ってことは、いつ契約を解除しても、9,975円を払う必要がないっていうことのようです。
買ったときに言われたことと違うような気がしますけど・・・。