momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

とっても長い一日。


昨日も書いたとおり、今日のさくせんは


・デジカメ(PowerShot G7)の修理に、キヤノン西新宿サービスセンターへ行く。
・修理の待ち時間の間、auからdocomoへのMNPをする。


です。


まず朝9時、激しい雨の中、ラッシュがひと段落した電車に乗って、新宿駅まで向かいます。西新宿のキヤノンサービスセンターには、オープン10分前に到着。サービスセンターの扉が開いて、すぐに故障箇所を見せると、担当のおじさんはトラちゃんを持って奥に入ってきました。待つこと5分、ビスをとめなおしたトラちゃんが戻ってきました。1時間くらいは待たされることを覚悟していたのですが、拍子抜けするほど簡単に終わってしまいました。
キヤノンの担当者から「右側だけじゃなく、底のビスも外れてましたよ」って言われました。危ない危ない・・・。これからはもっといたわってあげるからね。ごめんね。
修理が終わったころは、雨は上がってて、雲の間から太陽も覗いてましたよ。
f:id:momo0258:20090508100737j:image:w300


じゃあ、次はauからdodomoへ変更しに行きましょう。
auのMNP予約番号は前日に取得していたので、直接、西新宿のヨドバシへ直行。ヨドバシの売り場にドコモの担当者がひとりしかおらず、初老のお客様3人の接客中だったので、あたしは店員に相手にされませんでした。
腹を立てても、順番を待っていても仕方がないので、新宿東口のヨドバシケータイ館まで足を伸ばすことにしました。東口のヨドバシで、いろいろ質問しながらオプションサービスを決め、契約が完了したころには、もうお昼の11時40分。


機種変手続きを待つ間、前から行ってみたかった大衆食堂の富士一へ!
そこでメンチカツ定食をオーダーして、食後にドトールへ寄ったりしながら、1時間くらい時間をつぶして、ヨドバシで処理が完了したケータイを受け取りに行きました。
f:id:momo0258:20090508121013j:image:w300


その足で、ケータイのお気に入りとか保存データを、auからdocomoへコピーする機械を求めて、同じく東口のドコモショップにいきました。悪戦苦闘の末、コピーが開始。ところがいくら待っても全然コピーが終わらない。ずっと変わらない画面を見て「もしかしたらフリーズしてるんちゃう?」と不安になりながら、待つこと3時間・・・・。
ようやくコピーが終わったのでした。


作業はまだこれでは終わりません。
コピーされたアドレス帳やお気に入りはフォルダーが崩れてて、全部直さなくちゃいけないし、今まで登録していたケータイサイトも再登録しなくっちゃいけなくって、パスワード登録とか、ケータイのセッティングもちゃんとしなくっちゃ。
あ、その前にメアドが変更になったことをみんなにメールしなくっちゃいけないし、とにかくやらなきゃいけないことばかり。
一応作業が完了したのが、帰宅して5時間後の、夜11時。
全然身体動かしてないのに、すっごく疲れました・・・。


f:id:momo0258:20090508224109j:image:w200
左がこれまでのau W61CA、右が今日買ったdocomo SH-03Aです。
どうぞよろしくお願いいたします。