momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

ストレンジャー。


f:id:momo0258:20090519183719j:image:w300:left昨夜、会社が終わってから、新宿に向かおうと、普段はほとんど乗らない東急東横線を使いました。
車内はわりと空いてて、すぐに座席に座れたのですが、隣に座っていた初老の男性に話し掛けられました。何か注意されるかと思ってびっくりしたら、「溝の口に行くにはどうしたらいいですか」と尋ねられました。
武蔵小杉駅から渋谷方面に出たばかりだったから、一駅戻って南武線って教えてさしあげたのですが、切符は横浜からの東横線の切符でした。
面倒だから渋谷まで行くとおっしゃるのですが、あまりにそれは遠回り。
慌てて車内の路線図を確認しに行ったら、自由が丘から大井町線、二子玉川で田園都市線で行けることがわかったので教えてさしあげたら、申し訳ないほど感謝されました。


おじいさんは京都からいらしたそうです。降りられた後で、間違ってなかったか、もっと便利な行き方がなかったか心配になりました。無事に到着するといいな。