momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

春菊天そば


会社の近くにある立ち食いそば屋さんが最近のお気に入り。
麺もおつゆも美味しいし安い。しかも春菊天そばがメニューにあるところが偉い。偉すぎる。
何度も書いてますが、春菊天そばはあたしの大好物なのです。春菊天そばがあるお店には何度も通います。ただし富士そばと、新宿南口構内と、新宿南口を出たところにあるお店はNGだけど。
最近は春菊天そばに生たまごを入れるのが定番になってます。
ほんのり苦味があって、とっても美味しいですよね。


f:id:momo0258:20090126120527j:image:w200:left会社すぐ近くの立ち食いそば屋さんの春菊天そば。春菊天がとても大きくて分厚い。


f:id:momo0258:20090114082957j:image:w200:left通勤電車の乗換駅の通路にある立ち食いそば屋さんの春菊天そば。大人気商品なので、たまに揚げたて熱々がいただけます。ツルツルおそばがとっても美味しい。


f:id:momo0258:20080926083039j:image:w200:left小田急線の駅の中に多い箱根そばでは、期間限定で春菊天そばが出ます。春菊天と何かの天ぷらのおそば。なんだったかな?


f:id:momo0258:20080917083913j:image:w200:leftこちらも箱根そば。舞茸天と春菊天のおそば。


f:id:momo0258:20081204082742j:image:w200:leftこちらも箱根そば。舞茸天と牛蒡天のおそば。


f:id:momo0258:20070503175916j:image:w200:left千葉に住んでいたころ毎日のように食べてた、あじさい茶屋の春菊天そば。粗めに引いたそば粉を使ったおそばが超美味です。


これ以外にも、松戸駅の改札外のおそば屋さんの春菊天そばも、濃い目のおつゆと相まってとても美味しかったですよ。
どのお店も春菊天を置いてればいいのにな〜。